本日 249 人 - 昨日 590 人 - 累計 694167 人

土曜日試し釣り黒潮で苦戦

早朝から気合いを入れて大島、利島へ一直線、途中イルカの大群に遭遇癒されました(イルカの動きが早く携帯の写メではうまく撮れませんでした。。すみません)利島海域は朝方北東風強く、また黒潮が入っていてその速度は3~5ノットはあったでしょうか。。。風と潮が真逆の動きでまるで釣り糸が立たず水深480mのところでも道糸は710mも出る始末、結局カラスサメ一匹で敢え無く撤退。その後大島の裏側の波浮港で昼食休憩後午後2時過ぎようやく大島東沖で4投ぐらいできました。運よくヒラ(南洋)金目鯛1.22キロ、クロムツ、目鯛、スミヤキがお土産で釣れましたが、本命のブランド新島トロ金目が釣れず残念、次回に持ち越しです。写真は清水アシスタントです。

前の記事
次の記事
COMMENT
[1] 清水 | 2011/07/04 15:00
あまりの釣れなさに、頭を丸めてみましたが、釣れない物は釣れません。朝イチのナブラも、マグロではなくイルカでした。いつになったら釣れる事やら。まぁ黒ムツを食べて運気アップしたはずなんで、次回こそとは思います。しかしボーズ頭は柄が悪いですね。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS