TOTAL: 2160251 - TODAY: 13 - YESTERDAY: 636
  • Counter
  • 02160251 人
    本日: 0013 人
    昨日: 0636人
RSS

29日は横浜ぷかりさん橋へ航行 

29日は早朝6時にマリーナを出航、平塚新港でクルーが乗船し、いざ横浜へ。巡航速度は16~17ノットを維持しながら三崎港経由で東京湾口へ入りましたが、予報の北東の風が10m前後を遥かに超える突風が吹き始め、久里浜~横須賀~猿島辺りでは風速20m位あったでしょうか、2階のフライングブリッジで操船中に久しぶりに周りを覆っているエンクロージャーがうなりをあげました絵文字通常東京湾は相模湾より穏やかで波が低いのですが、この日はストロークが短めで波も高く、また東京湾特有のタンカーや軍艦などの大型タンカーの引き波が合わさってそれはもうぐちゃぐちゃ、斜めや変則の高波が前方の視界を遮り、一時レーダー頼みの航行となりました。結局横浜ぷかり桟橋入港にはおおよそ4時間を要しました。復路は運よく風も収まりましたが、今度は相模湾が突風に....湘南には夕方17時半過ぎの帰港でした.....いや~~長かった(><)しかし、BIG TAKⅡは今回も波を切ってよく走ってくれて、更なる愛船となりました!(^^)!今週末は久しぶりの外洋、伊豆大島へ航行予定なのでもうひと頑張り頼みまっせ!

DSC_1378P4290002P4290013




Captain/Team BIG TAK

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):