TOTAL: 2160818 - TODAY: 580 - YESTERDAY: 636
  • Counter
  • 02160818 人
    本日: 0580 人
    昨日: 0636人
RSS

不気味な太陽

今年は4月以降も今までになく寒暖差激しく、強風で海も荒れっぱなし。お陰で欠航続きで散々なBIG TAKⅡですが、昨日はつかの間の出航。富士山を望みながらしばらく航行すると、お客様が、「船長さん、太陽がすごい!」と言われ、見上げると、BIG TAKⅡの真上の太陽が大変なことに絵文字何と、大きな円の真ん中に太陽がすっぽり...これは皆既日食よりすごい!さすがに地球も終わりかと驚きました。写真がその時のものです。UFOっぽい影も見えて何とも不気味でした(・。・;

スタッフに調べてもらうと、この現象はどうやら「ハロ現象」とやらで、時折見られる現象とのこと。天候が悪化する前や、まれに地震の前に現れたことも。異常気象が多い昨今、1週間程度は念のため警戒ですね...(怖)


20180521_112431

Captain/Team BIG TAK

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):