TOTAL: 2156592 - TODAY: 223 - YESTERDAY: 261
  • Counter
  • 02156592 人
    本日: 0223 人
    昨日: 0261人
RSS

深海に潜む大物

先週帰航時の夕方に潮待ち時間があったので試し釣りをしてみたところ、20年ぶりに水深330mから120㎝ 20キロオーバーのバラムツが顔を出してくれました!
昔はよく釣れたんですが、近年はほとんど姿を見ていなかったので、まだ生息してくれていて嬉しかった。。。釣りの引きは味は凄く、猛烈なファイトで釣り人を楽しませてくれます。この時も一体何が釣れたか、わくわくのひと時でした^^;
いや~深海は本当に神秘的ですね。

深場釣りでムツと言えば、それぞれ種類は違いますが、アカムツ、クロムツ、シロムツなど、高価で食べて非常に美味な魚ですが、このバラムツに限っては人間が消化できないOil(油)を含んでいて、大トロのように脂がすごく1-2切れなら美味しいのですが、実は食品衛生上毒の魚に指定され、食用は禁止されています。
(どうしても食べたい人は自己責任でお願いします!)

BIG TAKⅡは遊漁船登録済みです。深海にご興味ある方は是非お出掛けください!


20180619_17465920180619_17463220180619_174508


Captain/Team BIG TAK

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):