TOTAL: 2171775 - TODAY: 816 - YESTERDAY: 900
  • Counter
  • 02171775 人
    本日: 0816 人
    昨日: 0900人
RSS

平塚新港のフグ(続)

網ですくったフグを飼い始めて2週間足らず、何と4匹中、3匹が死んでしまいました(泣)以前もシマ鯛、メバル、カレイ、ヒイラギ、アジなども飼ったことがありましたが、水槽で飼うのは毎回なかなか難しく、今回もちょっと可哀想なことをしました(><)
何とか残りの1匹が元気でいてくれたらいいんですが...

ところで、死んだフグにウオノエという、最近流行りのグソ虫に似た寄生虫がいました。
一体いつの間にフグについたのか謎です。大型は良く高級魚のアカムツの口の中に生息しているのを何度も見ました。一見、キモイですが、顕微鏡で見ると意外に可愛らしい眼をしています。噂によると可愛くて美味しい寄生虫で、炊き込みご飯が絶品とか(・・;) 


 06988F53-4F6F-4457-9963-6C121F062F852382077F-EA4F-4B45-B989-317B582AB228



Captain

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):