TOTAL: 2160139 - TODAY: 537 - YESTERDAY: 381
  • Counter
  • 02160139 人
    本日: 0537 人
    昨日: 0381人
RSS

湘南から内房へ

昨日は早朝から地元茅ヶ崎で1便出航後、大急ぎで相模湾から東京湾に入り内房保田港へ。BIG TAKⅡの巡航速度でノンストップで2時間半近くかかりました。
やっぱり湘南から内房は遠いです。運よく天候に恵まれ海も凪、無事業務を終えて再び帰航の途につけたのが15時20分。暗くなるのが早いので往路よりスピードを上げて航行、外国船が行き交う東京湾口の深海部、東京海底谷を通過、中継の三崎港を経由してようやく相模湾へ。しかし、その頃はすでに夕日が沈もうとしていて、湘南に近づいたころは暗くなり航海灯をつけてレーダーとGPS、魚探も確認しつつ慎重に操船。見えるのは遠くの街灯りと富士山の陰でした。

花火で夜間航行は慣れてはいるものの、やっぱり海にはクジラがいたり、障害物がどこにあるかもわからないですから神経をかなり使います。

でも、地上では見れない絶景に癒されながら無事マリーナに帰港。終日で100マイル(一マイル=1.61km)以上の航海でした!


13051445926370AC14A6ED-5340-4352-A40A-71B3078D3C2EB28301D5-9FE7-4E8F-85B2-393A72DBA33E2CB32887-F307-4048-8433-D8DE5E0713752F62F9A7-95B6-422F-BEB1-D25B18AFD0D1



Captain/Team BIG TAK

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):