本日 328 人 - 昨日 740 人 - 累計 1364270 人
RSS

富士山にまさかの異変か?!

先日富士山の雪の積もり方が今まで見たことがない人工スキー場のようだと思っていましたが、本日真鶴へ向かって航行時、富士山をふと見ると雪がかなり溶けていることに気が付きました。先日より日差しがやや少なかったのですが、そこを考慮しても先日から雪が減っていて明らかに様子がおかしいと感じました。毎冬の富士山の雪の積もり方とは明らかに違うことが分かります。


昨日の大島、利島、神津島海域の地震にはびっくりしましたが、何か関連があるのでしょうか。距離はかなり近いので気になります。専門家ではないのでいい加減なことは言えませんが、常日頃出航している現場からうかがえる様子はどこか違う気がします。

富士山の比較写真です。備えあれば。。。、ではないですが、コロナ禍に地震や噴火があったら目も当てられません。人間が自然に対してやれることは限られていますが、念のためしばらく警戒も必要かもしれませんね。

明日も出航予定ですが、我々も海上からしばらく様子を監視したいと思います。


13222073054264 12月17日↑ 画像 本日12月19日↑
   



Captain/Team BIG TAK

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):