本日 357 人 - 昨日 630 人 - 累計 1549917 人
RSS

真鶴は北東強風でやや波高く 

昨日は南から徐々に北に向かっている台風16号の影響か、時計逆回りの北東の風が強めに吹いて海上はやや波がありましたが、航行に支障なく無事業務を終え帰港しました。地元相模川河口は北風ではあまり波は立たないのですが、遥か沖合からの台風のうねりが影響し、時折河口付近で波が割れ始めましたので、明日以降は高波要注意です。

14819726259133IMG_6868

一方、富士山は2日前に頂上付近で例年より早く初冠雪があり白く雪化粧しましたが、昨日航行中気が付くと既に雪は消えかけていました。標高が高いにも関わらず、昨冬同様やっぱりちょっと雪が消えるのが早いかもしれません。これも一連の異常気象に関係するんでしょうか。

IMG_6824

さて、最大瞬間風速70mの台風16号ですが北東の方向に進んでいるようですが、金曜日辺りに一番伊豆諸島に最接近する可能性もあり、仮に陸地から離れていてもかなりの暴風と豪雨になる可能性もあるので、皆様も油断せずご注意ください。


BIG TAKⅡはマリーナにて台風対策を施す予定です。


Captain/Team BIG TAK



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):