本日 321 人 - 昨日 694 人 - 累計 1705787 人
RSS

GWは江の島岩屋もこの混雑

今日は葉山へ出航しました。朝方は東からのうねりもやや残ったものの、概ね凪でした。しかし、その後帰航時は気温が上がり、お決まりの南西風平均7m~9m程が吹き、やや波がざわつきました。

5B790149-E6E0-46F5-B1D0-6A18D9E480E2

海上に良く出る白い波(白うさぎ)が出ると大体風速は7m~に達しています。まだ朝の気温がやや低めで、その後日中に気温が上昇すると気温差が大きくなり、海からの風(南西風)が吹きやすく、場合によっては波がやや大きくなるので、最近よく見かけるパドルや小型ボートは流されないよう注意が必要です。明日はもう少し落ち着いてくれればいいのですが。。。


さて、今日は江の島沖を通過の際、よく見ると岩屋は長蛇の列ができていました。コロナ禍で自粛や行動制限があった時は、地元観光業はどうなるのか心底心配しましたが、今日の葉山や江の島の様子を眺めて正直ホットしました。

16026860582600

このまますべてが正常化とはいかないまでも、久しぶりに見るGWの賑わいは正直いいものです!


さて、明日は5日こどもの日、早くもGW終盤ですが、嵐の前の(?)つかの間の休息を引き続き、ご堪能ください(^^;)


※弊社船舶BIG TAKⅡは国土交通省届出済み船舶で、運航に於いては、安全管理規定及び、

弊社の定める運航基準に沿って運航を行っております。


Captain/Team BIG TAK



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):