TOTAL: 2159935 - TODAY: 333 - YESTERDAY: 381
  • Counter
  • 02159935 人
    本日: 0333 人
    昨日: 0381人
RSS

11月に入りました。今年も残すところ2か月!

11月に入りました!あと2か月で2022年も終わりですか....時が経つのが早すぎですね(^^;


先週富士山も雪化粧をし始め、海上も夏の南西風中心から冬に向けて北東風が多くなってきました。

CACD98EC-5958-46CF-BA58-7E0D1C42D021

湘南の海は南西風に弱いですが、北東風には強いので海況的にはこれからの方が凪が比較的多くなり、透明度も抜群、富士山はもちろん、江の島、三崎や城ケ島、遠くは館山、洲崎~伊豆半島、伊豆大島などの最高の景色がご覧いただける季節です!

2B3927F1-8E0E-43A5-895B-DFCA8B5BF999

水温も昨日の東京湾口では20.3度まで低下していました!

9CB1F989-C38B-48F1-902D-EC0A2E9B41F2


今年もなかなかチャーターで忙しく,個人的にも釣りをする時間と余裕が全くと言っていいほどなかったので、これから水温が更に下がってきたら、何と言っても深場の水深200m~700m付近のキロ級の大イカやアカムツ(のどぐろ)、キンメダイ、黒むつ、アコウ鯛と美味しい魚を是非こっそりと釣りに行きたいと思っている今日この頃です。

07020171001_090051


年末に向けて世界も一体何が起こるかまだ分かりませんが、ゆっくり竿を出していると、何も考えずに頭を空にしてリラックスできるので何としても実現したいものです。



さて、明日は11月3日文化の日、自由と平和を愛する日なんですね~。


良い祝日をお過ごしください!


Captain/Team BIG TAK








コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):