TOTAL: 2174985 - TODAY: 861 - YESTERDAY: 768
  • Counter
  • 02174985 人
    本日: 0861 人
    昨日: 0768人
RSS

北東風のち南西の強風 

11月3日文化の日、朝から快晴で富士山もくっきり、茅ヶ崎の朝の気温は12℃でした。


マリーナ出航時は弱い北東風で海上も凪でしたが、時間が経つにつれて気温が上昇し、日中は26℃の夏日になってしまいました。何だか夏の再来を思わせる気温で、やっぱり最近の気候の変動は激しすぎます~絵文字


さて、今日の海況は日本海側の低気圧に加え、朝と日中のこの気温差で昼前には夏の南西風が吹き始め、11時で南東の風速わずか1.4mが→12時には一気に11.7mの南西風が吹き、その後14時には14.9mの強風を記録しました。

image0 (58)


少々の波では動じない遊漁船も引き揚げ、BIG TAKⅡも運航基準に達したため早めの帰港となりました。

09EE9772-4C63-4CDD-9227-405774108C8F1F7AD32D-5016-44CF-95C3-D99067FEAC5A


南西風は予想されていたものの、やっぱり予想よりは遥かに強い風が吹いてしまい、自然を的確に予測することは本当に難しいですね。


本日はこのような状況下、ご乗船いただきありがとうございました&本当にお疲れさまでした<(_ _)>


Captain/Team BIG TAK



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):