TOTAL: 2174447 - TODAY: 323 - YESTERDAY: 768
  • Counter
  • 02174447 人
    本日: 0323 人
    昨日: 0768人
RSS

健康ブーム再来?! 

 秋ももうすぐ終わり。みなさん何かスポーツしてますか?もしかして、おいしいもの食べすぎて。。。
自分は、トレーニング再開してから、早3ヶ月超経過。でも簡単にはマッチョにはなれませんね。でも継続は力なりで、徐々に基礎体力と筋力がついて来ました。(もう少し頑張ろう。。。!)
 最近トレーニング施設にいって感じることですが、運動される人の数が多くなりましたね。スポーツジム通う人が増えたということは、もしかして少し景気がよくなってきたのかな?(そんなことないですかね?!)
自分の通っているところは、会員制ではなくビジターのみ。料金も1回700円と安いんです。マシンも一通りあるし、プール、サウナもあるんです。おまけに有料プログラムもあって、会員制ジムみたいです。きっと気軽に参加できるのがいいんでしょうね。
 年齢層は幅が広く、お子様からご高齢(明らかに自分より人生の先輩方)までオールマイティーです。特に感じることは、ご高齢の方が本当に元気です。汗かきながらマシンに打ち込んでいる姿は、頭が下がります。いくつになっても健康で元気でいたいですね。
 私はもはやミドルエイジ。今からキャプテンみたいにゴリマッチョ(笑)の様にはなれませんが、細マッチョ目指して健康的な肉体美を手に入れるべき日夜努力です。。。船員ですから!

(Team BIG TAK川面)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):