本日 578 人 - 昨日 829 人 - 累計 1472536 人
RSS

GW出航は波乱

自粛のGWも明日で一応最終日ですね。昨日と本日は片瀬江の島から出航しましたが、海上から見ても江の島周辺は車も人もかなりの混雑で、裏側の岩屋も大賑わい、自粛は一体何処へやらといった感じでした絵文字


さて、海況の方はと言えば、先月の28日頃からずっと思わしくなく、5月2日まで連続5日間の欠航を余儀なくされました。

ようやく昨日出航再開、午前中は前日からの多少のうねりは残ったものの、まずまずのコンデイションでしたが、その後がいけません。お昼から平塚に戻って最終一便がありましたが、いきなり南西からの強風が吹き始め、海上はあっという間にしけ模様になり、運航基準ぎりぎり、少々の波では帰港しない100戦錬磨の釣り船も船体を揺らし、早あがりするぐらいの急変でした。

BIG TAKⅡが航行中、2階操船席と客席は通気を良くするため、特殊ガラス製の幕をOPENにして航行していたので、一時船主が大きい波を受けた際、波切りした海水が天から降り注ぎ2階にいたお客様がかなり濡れてしまいました。本当にすみません絵文字
それでも、お客様は船酔いするどころではなく、キャーキャーと言って頑張ってくれました。「デイズニーシーどころではなく、自然の海は凄すぎる、でも、こんな貴重な体験ができて楽しかった」、とお世辞で言ってくれたのが唯一の救いでした。


明日も出航予定ですが、午後から不安定な天気になり、海況も再び荒れてくる予報なのでマリーナへはなるべく早めに帰港する予定です。

GW中は船舶関係者にとっては、決していい状況ではありませんしたが、梅雨が来る前に、
早く安定した天候の中、お客様が出航できることを願いたいところです。

午前中 616E12BA-5E5F-44C0-A49A-0CC07E3F25D3    昼過ぎ ↓ 37F454E9-BDB9-413F-93FB-0817A82C5F8B



Captain/Team BIG TAK

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):