本日 567 人 - 昨日 829 人 - 累計 1472525 人
RSS

平塚新港でなく、マリーナ係留が正解!

今日は海況予報よりはるかに悪化し、天気こそ晴れでしたが、昨夜から南西風が唸りながら吹き、一時16m近い風速を記録しました。しかし、今年は本当に良く吹きます。
平塚・茅ヶ崎の釣り船も全船欠航、BIG TAKⅡも欠航を余儀なくされましたが、お客様もわかっていただけたと思います。

昨日葉山から平塚新港に一旦帰港した際に、沖からのうねりにより、船がバース内で潮の上下により揺さぶられたので、これは再び”あびき”になってロープ等が破損すると思い、川の水位も十分だったので、マリーナの桟橋に戻ることにしましたが、やっぱり判断は正解でした!

今後も天気予報のみに頼るのではなく、やっぱり長年の勘も同時に働かせなければならないことも多々ありそうです。


さて、厄介な強風も今夜は収まり、明日は予定通り出航できそうですが、朝から潮位が下がってくるので、朝5時半にマリーナ桟橋を出航、再び平塚新港へ入港予定です。

引き続き、地上VSコロナウイルス、そして海上VS南西強風と、持久戦の闘いがまだまだ続きそうです。

今日の平塚新港

あびきで浮き桟橋も上下に振られます

BIGTAKⅡは海の影響が少ない川沿いのマリーナ桟橋に係留↓

2A8C6D61-14DC-4D06-A0C6-06923EC90CBA263EB44D-B895-440A-9DAC-9F3EFC47AAB3

Captain/Team BIG TAK

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):