本日 3 人 - 昨日 477 人 - 累計 620346 人

不気味な太陽

2018年05月22日
今年は4月以降も今までになく寒暖差激しく、強風で海も荒れっぱなし。お陰で欠航続きで散々なBIG TAKⅡですが、昨日はつかの間の出航。富士山を望みながらしばらく航行すると、お客様が、「船長さん、太陽がすごい!」と言われ、見上げると、BIG TAKⅡの真上の太陽が大変なことに絵文字何と、大きな円の真ん中に太陽がすっぽり...これは皆既日食よりすごい!さすがに地球も終わりかと驚きました。写真がその時のものです。UFOっぽい影も見えて何とも不気味でした(・。・;

スタッフに調べてもらうと、この現象はどうやら「ハロ現象」とやらで、時折見られる現象とのこと。天候が悪化する前や、まれに地震の前に現れたことも。異常気象が多い昨今、1週間程度は念のため警戒ですね...(怖)


20180521_112431

Captain/Team BIG TAK

皆さん、GWは如何過ごしでしょうか!?しかし、今年ほどの異常気象、海象はあまり記憶にありません。せっかくのGWも例年以上に南西の強風が多く、4月に続いて欠航続き...おかげで、GWも今の所全便欠航、酷すぎます絵文字
まあ、自然相手の水ものですから嘆いてもしょうがないですけどね~~お客様にはご迷惑おかけし、お詫び致します。

また、天候が落ち着きましたら是非BIG TAKⅡにお出かけください!

それでは、残りの貴重なGWをお楽しみください!

Captain/Team BIG TAK

3週間ぶりの出航

2018年03月23日
今月は1週目に一度だけ出航できましたが、その後はずっ~~と休船。さすがに、身体も船もなまります(><)毎年の事ですが、この季節はやっぱり海ビジネスは厳しいですね。先週前半は初夏のように気温が上がったと思いきや、先日はまさかの雪ですからね~さすがに体調管理も調整が難しいです。

さて、明日から4月の上旬までは天気次第ではありますが、いきなり連続8日出航が続きます。久しぶりの操船、気を引き締めて安全航行に努めます絵文字

20180116_132243

Captain/Team BIG TAK

久しぶりの投稿になります。いや~今年の冬は寒気のせいで強風・時化が多く、少ない予約も欠航になったりと流石にめげました。そして3月に入った途端、今度は春一番の嵐で大荒れ、3月の最初の出航も危ぶまれましたが、幸運にも海が一時的に落ち着き、やっと出航ができました!

さて、3日は潮周り悪く、沖合でお客様のチャーター時間調整でちょっと試し釣りしてみました。時化の影響で底が荒れているのか、魚の喰いは悪く、深海から姿を見せたのは、何と人喰いザメの稚魚でした!
釣りあげて船内に取り込むと、小型のくせに大暴れ、靴やそこらの物に噛みつき放題で、馬鹿にしていましたが、ちょっと焦りました(・・;)。指程度なら噛みちぎられる可能性はありそうです。深海と言えば、歯も鋭くはないツノザメが多いですが、こんな凶暴なサメが300mの水深から釣れたのは初めてです。深海は神秘、大型が潜んでいるかもしれませんね。いつかBIG TAKⅡで大型の人喰いザメ狩りをしてみたいものです。

20180303_10240820180303_102311




Captain/Team BIG TAK

謹賀新年  

2018年01月05日
年末も電光石火のように過ぎ去り、新年も早5日となりました。
遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

本年も引き続き、多くのお客様に湘南クルージングをお楽しみいただけるよう、
安全第一、チーム一丸で頑張る所存ですので、本年もBIG TAKⅡを何卒よろしくお願い申し上げます。

皆様の本年のご健勝をお祈り申し上げます。 



ビッグタックマリンサービス(株)

チーム一同
20171105_061841

次の5件 >>
RSS