本日 667 人 - 昨日 979 人 - 累計 1973119 人
RSS
BIG TAKⅡの2階操縦席前方の幕(エンクロージャーと呼びます)の修理が無事完了しました!前方のみですがBIG TAKⅡのサイズに合わせた特注の新品のエンクロージャーが入り、視界は良好で、肉眼で見るのとあまり変わりません。夏季はここを開けて航行しますが、今の寒い時季はこのエンクロージャーのお陰で快適に操縦ができ、お客様も好天時は寒さ知らずでお過ごしいただけます。

ビッグタックマリンサービス


昨日からの本格的雨はまだ続いていますね...現在茅ヶ崎沖は北東の風8m前後、水温15℃で海上はこの低気圧の影響で波がやや高くなっています。相模川の河口も波立ち、闇夜に不気味な白波が立っています。今日は日中は晴れて気温が高くなるようですが、冬至というのにちょっと変な気候ですね...今日もよい一日をお過ごしください!



ビッグタックマリンサービス

先月茅ヶ崎一中通りにオープンしたBeach House★Bar & Cafe "LEIKONA"にBIG TAKチームと尋ね、昼食をいただきながら友人でもある代表とお会いし、今夏に向けて地元を如何に盛り上げていけるかなど、コラボレーションを視野に様々な可能性を探っていくことになりました!お店は内装から手作りでまさにここ湘南にふさわしい非常に落ち着いたお店で、個人的にもすぐに気に入ってしまいました。いただいた特製ビーフストロガノフもまたとろける美味さで、思わず皆でうなってしまいました。夜12時までオープンしていますので、お近くにお越しの際は是非お訪ねください。今後のLEIKONA & BIG TAKのコラボが非常に楽しみです!

ビッグタックマリンサービス

Beach House★Bar&Cafe

早くも今年度の熱海花火の日程が発表されました。今年はどんな花火が打ち上げられるか非常に楽しみです。まだ海上の近距離からご観覧いただいてない方は絶対のお勧めですので是非一度ご体験下さい!皆様のお越しを心からお待ちしております(^^)v

***チャーター船、又は乗合で出船***
ビッグタックマリンサービス




平成27年 熱海海上花火大会
絵文字
 4/4(土)・5/9(土)

絵文字
 7/26(日)・7/30(木)
 8/5(水)・8/7(金)・8/17(月)・8/23(日)・8/28(金)

絵文字
 9/26(土)・10/12(月・祝)

絵文字
 12/6(日)・12/13(日)・12/23(水・祝)

昨年末から数日間に渡りTeam BIG TAKのハッシーこと、橋本女性海技士が頑張って脚立を使って船体をポリッシャーで隅から隅までコーティング作業をしてくれました!今日はようやく仕上げということで応援の仲間が駆けつけてくれて夕方暗くなるまで作業が続きました。今月はこの他、機関や船内のメンテを引き続き行う予定で、新年の初出航が待ち遠しいです!

Captain/BIG TAKⅡ


2015年も安全航行第一とおもてなしの精神で頑張る所存です。本年も変わらずBIG TAKⅡをよろしくお願い申し上げます。
皆様の今年1年のご多幸をここ湘南茅ヶ崎よりお祈り申し上げます。

ビッグタックマリンサービス一同