TOTAL: 2246323 - TODAY: 175 - YESTERDAY: 476
  • Counter
  • 02246323 人
    本日: 0175 人
    昨日: 0476人
RSS

今3連休土日は再び欠航決定 泣きます(;_;) 泣きます(;_;)

今週末の3連休こそは、やっとまともに出港できると期待していましたが、どっこい、予報を確認すると....何と、いつの間にか台風14号絵文字が中国大陸からいきなり90度右転舵!


C34EA765-17B9-4BE8-9061-6A422BF7DA4D


え~~~絵文字噓でしょ!....参ったな~絵文字


でも、これってちょっと曲がり方が尋常じゃないですよね~絵文字

天気予報士は、太平洋高気圧と偏西風のことばかり言いますが、どうしても人工的と思いたくなるような異様な動き。


この3連休の土日に予定していたチャーター船は、運航基準を外れたので、すべての便が欠航です。23日㊗に出港再開予定ですが、相模川河口の波は要注意です。


数えて8月中旬から既に15便が欠航絵文字 本当に困りました(-"-)


いずれにせよ、日本海側に台風や低気圧が来てしまうと、決まって湘南も南西強風で海が荒れやすいです絵文字。日本海側も大雨再来が予想されているので、厳重な警戒が必要ですね。


明日と明後日の海天気予報もこんな↓感じです。


IMG_4696IMG_4698


実際、海天気は平均値予報なのか、かなり緩いので、経験的には最大瞬間風速や最大波の値はかなり大きく乖離します。


一方、湘南海域は、台風10号の豪雨で少しだけ下がっていた海水温も、今週再び猛暑で30℃へ逆戻り、もう日本は一年中夏になってしまうのかもしれませんよ絵文字


BIG TAKⅡ船内キャビン側の内蔵式エアコンもフル稼働で疲れたのか、今週出航時にいきなり異音。

FANの羽が一枚だけ折れて外れ変形していました絵文字

A684A658-24CE-46E4-B36A-259EE5B377563BED8675-E08B-4A2D-898D-86086595DA60 (1)A36EE5F1-099C-42AE-B1E0-E78A11B29165 (1)

その他のFANも変形し、エアコンの一部に接触する音がうるさいかもしれませんが、しばらくご了承ください<(_ _)>


秋はすぐそこと言われながら、なかなかしぶとい今年の異常な夏、もう少しの辛抱なのでしょうかね~。


地上の皆様、先ずは平和で健康的な3連休をお過ごしください絵文字


Captain/Team BIG TAK



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):