TOTAL: 2245387 - TODAY: 168 - YESTERDAY: 504
  • Counter
  • 02245387 人
    本日: 0168 人
    昨日: 0504人
RSS

運行再開も漂流物多数! 

この週末は猛暑ぶり返しの中、4週間ぶりにやっと出港できました絵文字

何だか陸生活が長かったな~(><)


出港前日、台風対策で移動していたBIG TAKⅡとお隣のNicholas号、仲良くいつもの定位置へ!

image0 (10)


思いの外、欠航が長引いたのでエンジンを起動、親機や発電機のオイル交換、ビルジポンプ交換、給油、その他もろもろの点検終了。


154C5811-D861-4B24-ACBF-B38DCB1B561AA0EDE1CE-1697-4095-A9C3-5D9E75708C51


そして土曜日朝出港へ

EF578FD8-A20E-4AD1-BB6E-63783D28C4DA


台風10号の大雨の影響は未だ残り、相模川はダム放流もあって流れが速いです。

濁りも酷く、漂流物やゴミも多かったので、インペラが破損しないか心配でした💦。


河口の手前あたりで、別のマリーナの破損した桟橋でしょうか、こんなものもあちこちで漂流していて危ないですね~絵文字

image2 (7)image3 (7)


知り合いの船も先日、川に沈んだ何かにプロペラを接触したらしく、大雨で川底の起伏や泥などの堆積で水深も所々変わっていたので、要注意です。


さて、台風10号で海水温低下を期待していましたが、昨日計測すると、だいたい27℃台から所によってはまだ28℃を超えていたので、まだまだ台風の燃料になり得る海水温なので、一日でも早く涼しくなって欲しいと願うばかりです。

image5 (3)


明日も地元で出港予定ですが、9月は何とか台風に邪魔されず凪で出航できることを期待したいです。。。


皆様、まだもう少し暑さが続きそうですが、とりあえず、良い一週間をお過ごしください(^^)/



Captain/Team BIG TAK




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):