本日 163 人 - 昨日 703 人 - 累計 1732992 人
RSS

5月の出航比率85%に上昇

5月のチャーター船出港実績はお陰様で遠征含めて30チャーターのご予約をいただきました。コロナ前の2019年のご予約数40チャーター程には及びませんでしたが、そんな中、4月の痛ましい知床の観光船事故もあり、風評被害等も心配されましたが、天候にもまずまず恵まれ、結果26チャーターの出港を無事終えました。


ご乗船いただいた多くのお客様にはこの場を借りて御礼申し上げます。


さて、気が付くと6月。今年の梅雨は関東で12日頃と予想されていますが、天候はぐずついても梅雨の季節はまだ猛暑も少なく、比較的海は静かなことが多いので、日焼けや船酔いが心配の方々にはお勧めの季節です。


今年は8月以降もあちらこちらで花火大会も再開する予定らしく、早くもお問合わせを頂戴しておりますが、観光魅力度ランキングで日本は2位のアメリカや昨年1位のスペイン、毎年人気のフランス、ドイツも抑えて初の世界一位になりました!これはなかなかすごい!

IMG_2156063049赤枠(花火)

世界のきな臭い話やコロナ再拡大やその他の疫病などのリスクは今後もまだまだあるかもしれませんが、外国からの観光客も徐々に入国制限が緩和されてきますので、安全に、健全にかつての賑わいと活気が戻り、少しでも日本の元気につながってくれることを願わずにはいられません。



クルー一同、引き続き、安全と安心を第一に、お客様をお迎えいたします。


Captain/Team BIG TAK



※弊社船舶BIG TAKⅡは、国土交通省内航不定期航路届出済み船舶で、運航に於いては安全管理規定及び、弊社の定める運航基準に沿って運航を行っております。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):