本日 861 人 - 昨日 1102 人 - 累計 1813828 人
RSS

今日は凪日和!

今日は葉山へ出航しました。朝方は気温が低めで一時北~北東の風がやや強めに吹きましたが、日中になると風が南東に回り込んで弱まったのでポカポカ陽気で凪。まさに最高のコンデイションでした!


毎回このくらい快晴で凪ならいいでのですが(^^;)


(動画)

江の島へ向かって航行中!



この季節は毎年一年を通して海が落ち着き、比較的凪な日が多い傾向がありますが、今年は気温が急に上がって南西の強風が吹いたり、今度の日曜日も先週に引き続き、雨が降りそうなのでちょっと心配です。


とはいえ、晩秋から冬は、寒いイメージが先行しますが、湘南海域は北や北東風で凪、空気は澄んで富士山や江の島はもちろん、箱根連山~伊豆半島~三崎~館山~伊豆大島もくっきり望める日が多くなるので景色も抜群です。


もちろん、2階のフライブリッジはエンクロージャーを閉めると温室状態、船内も暖房で快適ですが、快晴の日は船上も意外と暖かく、澄み渡った自然を感じれる最高の季節です。


我々スタッフもおススメの季節です。湘南~相模湾全域~館山海域~伊豆大島へのチャーター船はBIG TAKⅡにご用命ください。



Captain/Team BIG TAK










コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):