TOTAL: 2177670 - TODAY: 1257 - YESTERDAY: 1132
  • Counter
  • 02177670 人
    本日: 1257 人
    昨日: 1132人
RSS

かどちゃん、さんちゃん登場!(BIG TAKⅡメンテナンス)

我々海に携わる者にとっては冬はまさに開店休業、毎年のことですが、繁忙期が嘘のように静かで、ランニングコストだけがずっしり...絵文字


さて、昨日は最狂(あ、最強だった)メカニックのかどちゃん、さんちゃんコンビが、BIG TAKⅡの集中メンテナンスをしてくれました絵文字

4EF33FF4-D037-44CB-8073-3D4C2F2573E7

ということで、自分もお昼ごろから夕方までずっと作業を見守りながら邪魔ばっかりしてました絵文字


船って不思議で、毎日のように出航していると機嫌が良いのですが、一週間以上時間が空くと(特に冬季)、大体どこかで不具合を訴える、人間顔負けの繊細なところがあり、まさに生き物です。


船にはきっと魂が宿ってますね!


さて、前回帰港から1週間のうちに、雪が降ったりと気温差や天候が原因か分かりませんが、直近だけでSpotライト交換後、バッテリーあがり、タコメーター不良、発電機インペラ損傷、アフトデッキビルジポンプ不良、AV機器不良などなど、一気に不具合発覚で、改めて船の繊細さを痛感しました。


1C0399B4-6257-494A-913C-90F3BD087FA40A55C5E6-E8EF-4269-87D7-AAB704F089A00A8ED01D-303C-4687-96E3-009A9B35D23C99A69E82-537E-4814-A05C-33DC642A239AA101D053-3240-4B39-884B-ACAA48E5095F1CC2ADAD-7644-4D1C-8F57-5A599569F9EA


船内で船の神様にお祈りしてお願いしたところ、何と結果多くの問題は配線が原因だったことがわかり、ほっと一息、(思わず、お~い、頼むから脅かさないでくれよ~と心で思っていました)本体故障じゃなくて良かった(大汗)


見てください!こんな、ちょっとした配線一部の劣化で、不具合が出るんです。

51877979-90F1-475C-A5B7-0F3CFC5EE174


でも、昨日はさすが、最強のメカニック両名のおかげで、また来週以降快適に運航できそうです!


かどちゃん、さんちゃんありがと、さんさんさん!


Captain/Team BIG TAK




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):