本日 18 人 - 昨日 814 人 - 累計 653159 人

コミュニケーション

前のBLOGでご紹介した船内マイクを先日の熱海花火クルーズで初めて使用。なかなかいいですね。。。! 船長及び船内スタッフ間の連携がバッチリとれ、船内業務がスムースに進められました。
そして、お客様のニーズやちょっとしたアクシデントにも素早く対応でき、快適かつ安全航行に大いに役立つこと実感。船内マイクを通して、コミュニケーションできる(する)って、大事だなと再認識しましたね。

さてと、船首デッキで潮風にあたりながら大海原を眺めていると、いつも思うことがあります。それは、自分は自然に生かされているちっぽけな一人の人間なんだなと感じることと、自分を取り巻く人たち、身近な人たちへの感謝と思いやりを感じさせてくれることです。
きっと、海というのは、人間本来の優しい気持ちを取り戻してくれる場所なんでしょうね。(これも自然とのコミュニケーションかな)ちょっとキザですね。。。(^^;

それから、意識的に心掛けているコミュニケーションがあります
それは、ご乗船頂いたお客様とのコミュニケーションです。
お客様の殆どが初めての出会う方々ですが、失礼のない程度でお声掛けさせて頂いたりしたいと思っています。スタッフともども素晴らしい時間を共有できたら最高です。ご乗船の際は、よろしかったらお気軽にスタッフにもお声掛けください!

快適なクルージングとお客様の良き想い出作りの一役になればと、いつもスタッフ一同で心掛けている次第です。。。

(Team BIG TAK川面)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS