TOTAL: 2156690 - TODAY: 321 - YESTERDAY: 261
  • Counter
  • 02156690 人
    本日: 0321 人
    昨日: 0261人
RSS

クロマグロ規制

毎年相模湾はマグロやカツオの回遊が多く、今年も黒潮の蛇行か、すでに湾内の海水温も上昇し、やや沖合ですが、カツオの回遊が見られます。多くの釣り人が本格的シーズンインを楽しみにしている中、突然水産庁から遊漁に関する数量制限が出てしまいました(・。・;

漁獲に関しては、年々マグロのみならず海外から日本に対する締め付けは大きいとは思いますが、いよいよ遊漁まで罰則付きの規制が出てしまいました。どうなんでしょうね、専門漁業者ならまだしも、遊漁でどれだけ資源に影響を及ぼすかはわかりませんが、末端まで規制対象でちょっと突然過ぎです。
その前に、どこかの国の密漁をもっと真剣に規制してほしいですね。

20180618_141510


Captain/Team BIG TAK

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):